アネストワンって、どうよ

2023/11/17

今年もあと1カ月半!

学校で習ったときには実感しなかった「光陰矢の如し」を、歳を重ねるごとにシミジミ感じています。

 

さて、今年2月からスタートしたアネストワンの新コンテンツ,

stand.fm番組「暮らしを、つなぐ。 リノベOBの部屋」はもうお聴きになりましたか?

 

stand.fmとは音声配信アプリでして、簡単に言えば

個人発信のラジオ番組にようなことができる代物です。

Podcast(ポッドキャスト)をイメージしていただければお判りになるかと思います。

 

 

アンテナショップ「巣まいと暮らしの店トリノス」スタッフのあみちゃん(川村さん)が

個人的にstand.fmを始められていたのを見て、

「これは楽しいかも!」と、アネストワンでもやってみることにしました。

あみちゃんのstand/fmは、↓こちらです。

 

動画は確かに楽しいですが、どうしても行動を拘束されてしまいます。

「見る」ことが必要ですから。

でも音声だけなら、それに拘束されることなく、何かをしながらでも楽しむことができます!

 

どんなコンテンツがいいかなと考えたとき、

皆さんが気になるのは・・・「アネストワンって、どうよ」じゃないでしょうか?

 

それなら過去にアネストワンでリノベして、

そして今はスタッフとして皆様の家づくりをお手伝いしている

”リノベOB”の吉田(施工事例Bee)と私(施工事例herbal)  がパーソナリティになって

リノベの体験談や社内のこと、アネストワンの家づくりについて

「忖度なく」話す番組をやってみたら面白いかも、ということにたどり着きました。

 

それがstand.fm番組「暮らしを、つなぐ。リノベOBの部屋」です。

 

 

イラストはプロダクト事業部の中原さんが作ってくださいました。

手描きです! 中原さん、Thank you!

 

2人でいろんなテーマで話したり、

実際にアネストワンで家づくりされたお客様をゲストにお迎えしてお話を伺ったり、

アネストワンのスタッフに出ていただいたり。

 

「アネストワンってどんな会社?」と思われたら、せひ聴いてみてくださいませ。

 

毎週金曜日の午前11時ごろに新コンテンツをアップしています。

サクッと聴きやすい、15-20分くらいの尺でまとめています。

 

アプリ無しでもOK!webで聴けます!こちらからどうぞ。

Podcastでも配信中。こちらで聴けますよ

 

番組内では「嘘」は言ってませんよー。

ホントのことばかりです!

 

依田