風と暮らす

2021/09/14

やっと暑さがおさまりはじめ、

夜は冷房を使わない生活をしています。

 

我が家のリビングのエアコンは、送風の音が大きく、

エアコンを切ることで静かな夜が過ごせるようになりました。

 

先日、スタッフの検査に同行しました。

この時は、まだ暑さの厳しい時だったのですが、

訪問した物件は、室内全体に心地よい風が通っていました。

心地よい風を通しているのは、雰囲気の良いナラ材の網戸。

よく見るとロック錠がつけられています!

玄関の網戸でロックができるのは、すごく良いですね。

しかも引戸になっているので、使わない時は右側の壁の中に隠せます。

このタイプの網戸に出会うのは初めてで、

よく聞いてみるとお客様のために造作した網戸でした。

これはリノベーションでしか付けれない優れものですね!

 

風通しの良い快適な空間で、

これから始まる素敵な暮らしを想像しました。

中原