素材にこだわって

2021/12/09

みなさんこんにちは。

 

12月も中盤にさしかかっており、1年は本当にあっという間ですね。

 

 

さて、先日父親が誕生日を迎えましたので、誕生日プレゼントをあげました。

 

僕もですが、父もお酒が好きなので、自分用にほしいと思っていたタンブラーをプレゼントしました。

 

 

 

このタンブラーは素材が錫(すず)でできており、錫は酸化や腐食に強く丈夫で、

飲み物の雑味を取り除いてくれる効果があり、水をまろやかにしてくれます。

 

実際にビールを注いで飲んでみると、いつも飲んでいるビールがびっくりするぐらいまろやかになりました!

 

前までは飲み物を飲むグラスはなんでも良いと思っていましたが、デザインはもちろん素材にもこだわるようになってきた今日この頃です。

 

どんなものかと気になっていたので、自分用にも買おうと決心しました。

 

伊藤 幹慈