リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

iloinen

打合せの時にお腹が大きかった奥様は、工事直前にご出産!新たに加わった家族とご夫婦、3人家族のリノベーションです。トレーニングが大好きなご主人は、玄関横に土間スペースを。赤ちゃんとの生活を楽しみたい奥様は、家族の雰囲気を感じられるキッチンを。風が抜けるように室内窓を設けたり、将来お子さんと並んで勉強が出来るようにリビング横に書斎スペースを設けたり。見晴らしの良いルーフバルコニーでは、植物を育てたり、食事をしたり。楽しい暮らしを満喫できる空間へとリノベーションします。

物件データ

所在地:名古屋市千種区 種別:マンション 専有面積:102.4㎡ 建築年:1998年

Before・リノベーション工事着工前の現場の様子
2019/09/04

(1枚目)I様邸の着工を迎えました。とてもすてきなプランができましたので、工事の完成が待ちどおしい!
(2枚目)解体工事が始まりました。解体された廃材は分別し、専用のバッグで次々に搬出していきます。

2019/09/09

(1枚目)3日間にわたる解体作業が終了しました。配管が露出しているこのタイミングで、設備関係の現状をチェックします。
(2枚目)この黒い配管は、マンションの共用部。壊したり動かしなりできない部分です。それを踏まえて、どんなプランを作ることができたのか、乞うご期待!

2019/09/13

(1枚目)床を作り始めました。マンションの遮音対策には、この上げ床が最適。床下に配管や配線を通すことで、段差のないフロアが実現できます。
(2枚目)マンションにも断熱対策は必要です!こちらのお部屋はしっかりと断熱材が入っていましたので、そのまま利用していきます。

2019/09/24

(1枚目)壁が仕上がる前に、電気の配線を行います。コンセント、スイッチ、照明器具は適切な計画が重要。プランの際にご希望をうかがって、ご提案をしています。
(2枚目)大工さんの作業が続いています。まだわかりづらいのですが、こちらはキッチン周りの様子です。廊下にも光が届く工夫をしていますよ! 

2019/09/30

(1枚目)オークの無垢フローリングを貼っています。1枚1枚バランスをみながらの作業、貼り終わったら、すぐに養生材でキズからガードしていきます。
(2枚目)ユニットバスの取付けを行いました。マンションですが、ゆとりのあるサイズです。おふろの時間、大切ですものね!

2019/10/08

(1枚目)廊下とリビングを仕切る壁には、明かりと風通しのための窓を取り付けます。こんなひと工夫が、住み心地を左右します。
(2枚目)完成したら分からなくなってしまいますが、こうしてみると複雑な下地の組み立てをしていますね。見えない部分の仕上げこそ大切です。

PAGETOP