jumble sale

2024/03/04

皆様 こんにちは

やっと暖かくなってくるのかな・・・? そんな毎日ですね

花粉症の方はお気を付けください・・

 

さて、先日、次女の買い物に付き合い星ヶ丘テラスの富沢商店に行って参りました

お菓子を作る道具が買いたいとのこと・・・(妻は長女にお付き合い・・・)

富岡商店には初めて伺いましたが粉系を作るのであれば、十分な品揃えでした・・・

 

何を購入したかといいますと、こちら↓↓

マドレーヌの型・・・ なるほど・・・

 

塾のイベントで「jumble sale(英で慈善バザーという意)」というものがありまして

買い物を通じて、英語で会話しながら楽しむイベントなのです。

そこに出品するのだとか・・・

 

後日、試作品を作ったので・・・・どれどれ少し味見っと

うんうん、これなら大丈夫じゃない・・・etc

 

本番に向けて、出来上がったのがこちら↓↓

ミモザを添えて3種類の味付けで・・・

 

数十個作って行きましたが、当日は完売だったそうで、大満足の次女でした・・・

準備ご苦労様でした・・・

田中