KARIMOKU CASE STUDY

2021/11/25

 

先日のお休みはカリモク本社ショールームにお邪魔してきました。

家具メーカーとして有名なカリモクさんですが、実は様々なテイストのシリーズがあります。

※カリモク60・カリモクニュースタンダートなどが有名ですね。

中でも今回は「KARIMOKU CASE STUDY」シリーズの見学を目的にショールームへ。

 

こちらの椅子は、海外の建築ユニット ノームアーキテクトによってデザインされた椅子

「N-DC01」

継ぎ目のデザインが美しい椅子で、非常に普遍性を感じさせるデザイン。

とにかくシンプルなフォルムが印象的です。

 

この他にも日本人建築家の芦沢啓治さんのデザインされたダイニングセットが設置されていたり

小さなブースながら十分な見応えでした。

見るだけで十分に楽しめるショールームだと思うので

是非一度遊びにいかれてはみては如何でしょうか。

 

伊藤槙男