リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

katu

お子様とご夫婦の3人家族のM様。人を招いて大勢で食事が出来るスペースと、室内干しも出来る家事室をご要望。元々4LDKの間取りを2LDK+家事室へとリノベーションします。ホールからキッチン、リビングから家事室へと真っ直ぐ貫く通りを十字になるよう設け、そこに回遊動線を絡ませる事で行き止まりが無く、視線も風も光も抜ける間取りになってます。随所に設けた収納に加え、造り付けベンチ下にはキャスター付きの収納を。お客様がみえた時にお子様の大事なおもちゃを「さっ」と片付けられます。元々の間取りを活かしながら、動線を整理してM様のライフスタイルに合せた空間へリノベーション!

物件データ

所在地:名古屋市郊外 種別:マンション 専有面積:85.07㎡ 建築年:1995年

before
2020/01/20

(1枚目)解体が始まりました。カーペットをめくっています。
(2枚目)キッチンの解体をしていますが、壊すのも丁寧に撤去していきます。

2020/01/22-29

(1枚目)解体終了が終了し、すっきりしました。一部既設の壁を活かしていきます。
(2枚目)これから長く安心して住むために新しく設備配管をしました。玄関横に小さいですが土間を作り、その奥にはユニットバスが設置されます。

2020/02/05

(1枚目)スケルトン状態からユニットバスを設置しました。ユニットバスの外から見るとこんな感じです。
(2枚目)隅出しをして、どこのどの部分に壁を作るか計画をしていきます。

2020/02/13

(1枚目)造作工事をしています。リビングと和室となる寝室の木枠が良い雰囲気です。
(2枚目)レーザーで慎重に位置を特定して壁などをおこしていきます。

2020/02/19

(1枚目)大工さんがプラスターボードやプラスターボードを寸法通りにカットしながら、細かく造作を仕上げていきます。
(2枚目)梁を表しでみせるため、綺麗な仕上がりになるようモルタル補修をしていきます。

PAGETOP