リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

keitto

名古屋へのアクセスもよく、自然豊かな環境で住みよさランキングで常に上位をキープしている、長久手市の戸建リノベーションです。
かわいらしい双子の子育てをしながら、在宅でお仕事もこなすS様夫婦。
広い玄関土間を抜けた先に、ガラスの間仕切りで仕切られたしっかりとした仕事部屋を設けました。
生活の中心であるリビングは、元々の勾配天井を活かし、天井高のある開放的なスペースです。
また、ご主人こだわりのキッチンスペースには、二列型のオリジナルキッチンが並び美味しい料理がふるまわれ、将来はこどもたちとキッチンに立つのにも十分なスペースです。
外観も一新し、グレーの外観に木製サッシを使用し素敵に生まれ変わります。

物件データ

所在地:長久手市 種別:戸建 延床面積:129.18㎡

2020/12/16

(1枚目)内壁を外し、新たにプラスターボードなど壁材を施工していきます。みっちりと既設の断熱材が施工されていますね。
(2枚目)元々設置されていたキッチンや収納を取り外し、とてもすっきりしました。

2020/12/16

(1枚目)2階の収納を撤去します。ここはふたごちゃんたちのお部屋になる予定です。
(2枚目)広い土間になる予定ですので、玄関のタイルを斫っていきます。

2020/12/25

(1枚目) 和室だった部分がオフィスに生まれ変わります。元押入を壊して本棚や収納造作をし直します。
(2枚目)家でお仕事をされる方なので、土間続きでオフィスとなる空間ができます。

2020/12/25

洗面所の下になる予定の場所です。新たに排水管や給水菅が設置されました。

2020/12/28

解体後、補強のため新しく筋交いをいれました。

2021/1/14

(1枚目) 随分と木下地の造作が進んできました。壁もしっかりと筋交いが入り、補強をしていきます。
(2枚目) 間仕切り壁の右側はユニットバスが据えられる予定です。どんな新しいお風呂になるかワクワクしますね。

2021/1/14

無垢フローリングを貼っています。節の感じや風合いがあり、やっぱりいいですね。

PAGETOP