新築注文住宅「koselig」

2024/02/22

 

「コンパクトに心地良く暮らす。」がコンセプトの、新築注文住宅の工事がスタートしました。「住まいには、光と風を取り入れたい」というお客様。敷地の形状の都合上、1階部分では光を十分に取り入れることが難しかったため、LDKは2階部分に設置。南側に大きな開口を設け、天井高を活かした明るく開放的な広々空間にしました。また、風が通りやすくなるよう窓の配置も配慮しています。自然の光・音・風がお好きなご家族が、四季の移ろいを五感で感じられるような、心に馴染む心地よい住まいを作っていきます。

物件データ

所在地:名古屋市郊外 種別:新築戸建 延床面積:92.39㎡

所在地:名古屋市郊外 
種別:新築戸建 
延床面積:92.39㎡

2024/01/10
新しい新築工事の現場がスタートしました。こちらの土地は土壌改良は必要ありませんでしたが、敷地内に高低差がありました。土地をフラットに揃えるために、まずは外構工事を先行で行い、盛り土をします。
横からみるとよくわかりますね。土地の表面がフラットになりました。
2024/02/02
まずは、家の土台となる基礎の工事です。コンクリートを流し込みました。
その後に、基礎部分の配筋工事を施します。この後、コンクリートを入れて基礎を作ります。
2024/02/10
配筋を施した後に型を設置し、コンクリートを流し込みました。基礎の完成です。この後は床の土台伏せ、そして上棟へと進んでいきます!