定額制セレクト型マンションリノベ「コトリノマンション」

2021/06/16

家事動線・生活動線の良い間取りと、シンプルな中にも遊び心をプラスしたデザイン、全ての部屋に漆喰や木などの自然素材を使用しながらも規格化することで手の届きやすい価格を実現した「コトリノプロジェクト」。
専有面積でリノベ費用が決まる定額制で、仕様などがセレクトできるマンションリノベーション「コトリノマンション」がついに誕生しました。
味わい深い、風合い豊かな素材で居心地の良い空間をつくります。
ライフスタイルや好みに合わせてセレクトできる仕様やオプションも豊富にご用意しています。

物件データ

所在地:名古屋市名東区 種別:マンション 専有面積:73.3㎡

所在地:名古屋市名東区 
種別:マンション 
専有面積:73.3㎡

2021/4/2
(1枚目)新プロジェクト「コトリノマンション」がスタートしました!モデルルームとして生まれ変わる様子をお伝えしていきます。
(2枚目)3日間かけてフルスケルトンに解体していきます。こちらはもう解体終盤で、床のフローリングをめくっています。これからどのような空間になるのでしょうか?
2021/4/12
(1枚目)大工工事中です。床を全体的に200mm上げて高くしています。
(2枚目)間取りも見えてきました。右側がお手洗い、左側がお風呂場になります。
2021/4/21
(1枚目)大工工事で建具枠が取り付けられた状態です。枠だけの状態だとなんだか巨大迷路みたいです。
(2枚目)左側に取り付けているのは、家具や棚を固定するために重要な下地です。この次にプラスターボードを施工していきます。
2021/5/14
(1枚目)どんどん施工が進んでいます!こちらはタイル貼りの途中の様子です。グレーの味のある珍しいタイルですね。
(2枚目)アネストワンの得意とする室内窓の枠も取り付けられました。奥のお部屋はワークスペースにも寝室にもフレキシブルに対応できるお部屋になっています。
2021/5/19
(1枚目)漆喰の下塗りのシーラー処理中です。この後に漆喰を塗っていきます。左の奥の部屋は食品のストックに便利なパントリーです。
(2枚目)玄関も漆喰ですので、シーラー処理を行っています。正面の壁には、雑貨を飾れるスペースも確保しています。
2021/5/26
(1枚目)下塗りが終わり、漆喰を塗っています。LDK、廊下、ワークスペースと仕上げていきます。
(2枚目)こちらは左右に洋服を掛けられるファミリークロークです。ご家族4人分程は収納可能です!
2021/6/2
(1枚目)凹凸のある型板ガラスを入れました。よく見ると、オリジナルパーツのアイアンの取手も取り付けられていますね。
(2枚目)タイル屋さんが脱衣所部分の目地入れをしています。作業が細かいですが、熟練の技で仕上げています。
照明が取り付けられました。ボッシュの食洗器も搬入されていますね。工事もそろそろ終盤に差し掛かっています!
2021/6/9
(1枚目)社内検査を行いました。施工で気になるところを厳しくチェックしていきます。水色のマスキングテープでチェックされている様子が分かりますね。
(2枚目)いよいよ今週末19日・20日は見学会です!最終的な手直しをして、雑貨を飾って、準備をしていきます。7月以降も見学会を開催しますよ。みなさまのご参加をお待ちしています!