マンションリノベーション「lämmin」

2021/11/22

利便性が良い立地にある築浅のマンションを購入されたK様。
ご家族への心温かな配慮があり、「全ての壁を漆喰仕上げにしたい」とご要望いただきました。
漆喰、無垢材のフローリングなどの自然由来の素材による、温かみのある空間へリノベーションしていきます。
キッチンとカップボードは造作することで、内装のデザインに統一感をもたらします。
キッチンに立つ奥様とリビングにいるご家族との距離をできるだけ近づけるため、元々あったキッチンの腰壁を排除しました。
また、外にウッドデッキを設けることで、リビングと外のスペースがゆるやかに繋がり、空間が広く感じられるようにしています。
目の前が公園なのでロケーションも抜群です。
室内も室外も開放感がある、居心地が良い住まいができあがっていきます。

物件データ

所在地:名古屋市昭和区 種別:マンション 専有面積:70.06㎡

所在地:名古屋市昭和区 
種別:マンション 
専有面積:70.06㎡

2021/9/10
(1枚目)元々はこんなフローリングです。無垢フローリングを貼る予定なので、どんな風に変わるか楽しみですね。
(2枚目)解体が始まりました。直貼のフローリングを剥がしてきますが、綺麗にめくれなくて大変です。
2021/9/18
(1枚目)遮音マットを敷きつめ、床暖房マット敷設が終わりました。この上から床暖房用の無垢材を施工していきます。
(2枚目)床材をスラブが見えるところまで綺麗に剥がし、キッチンの配管工事も完了しました。これからはオリジナルキッチンが施工される予定です。
2021/9/24
(1枚目)無垢フローリングを丁寧に1枚1枚貼っていきます。
(2枚目)リノベーションをする際、間取りが変わりますので、電気の配線工事をしていきます。
2021/9/30
(1枚目)LDKの全体です。これからオリジナルキッチンが施工される場所。キッチンバック壁の造作や棚板を造作しています。
(2枚目)お客様から廊下が暗いというお話をお聞きし、寝室からの採光をとるため、室内窓を造作しました。
2021/10/8
(1枚目)間取りの関係上、リビングの入口を変更しました。すぐ横がキッチンになります。
(2枚目)棚板や木枠を現場塗装していきます。塗装をすると印象がガラッと変わります。
廊下収納の枠の取り付けをしています。廊下からリビングが広がりますが、日当利が良くて明るいですね。
2021/10/16
(1枚目)キッチンのタイル貼のタイルを貼っています。ちょうどコンロの正面とサイドの部分。淡いグレーでマットな仕上がりのタイルですね。
(2枚目)洗面所のタイル貼りをしました。真っ白で清潔感のあるタイルで、朝のテンションが上がりそうです。
2021/10/22
(1枚目)玄関の床は土間打ちをしました。乾くまで道板で渡ってお部屋に入ります。
(2枚目)洗面台にモールテックスを塗っています。塗り終わってから洗面台を設置します。
廊下の天井や壁の漆喰塗りをしました。ドア枠も木製にしているので、漆喰との相性がとても良いです。
2021/11/1
(1枚目)オリジナルキッチンの据え付けが終わりました。食器棚のガラスの扉もかわいいですね。
(2枚目)キッチンの床を仕上げました。自然な風合いでしっくりと馴染みそうです。
(1枚目)リビングドアを取り付けしました。木枠に大きなガラスの1枚戸。廊下がとても明るくなります。
(2枚目)洗面台を取り付けました。洗面ボウルを据え付ける前はこんな感じ。面材と真鍮の取っ手、タイルの組み合わせがバランスが良いです。
2021/11/9
(1枚目)廊下の壁を漆喰で塗りました。玄関の正面の壁に室内窓を入れて少しでも明るくなるように。左の壁にワンちゃんのリード掛けをとりつけています。
(2枚目)漆喰にこだわりのある施主様。トイレの中も漆喰にし、オリジナルのペーパーホルダーをお付けしました。
(1枚目)個室の壁の1面を差し色にしました。クールな印象になりますね。
(2枚目)食器棚を設置しました。吊戸棚のガラス戸が良い雰囲気!
2021/11/20
(1枚目)無事にお引渡しを迎えました。設計担当が説明をしています。
(2枚目)その間お子さんたちは、テントを持ち込みお菓子を食べたりおもちゃを広げたりして遊んでくれていました。K様、この度は素敵なリノベーションをご一緒させていただき本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!