liso

2020/06/11

名古屋市都心部にありながらも、閑静な環境に立つマンションのリノベーションです。犬と猫を飼っているH様。人もすっきりと暮らしながら、ペットも快適に暮らせるように猫のためのキャットウォークやクライミングタワーを造作したり、ペットゲートをつくったりと
楽しい工夫が所かしこにあります。また、娘さんこだわりのオーダーキッチンや、奥様こだわりの肩湯のできる浴室の他床暖房対応の熱処理された無垢のフローリング、漆喰壁、タイルなど素材にもこだわった楽しく、暮らしやすい家が出来上がります。

物件データ

所在地:名古屋市東区 種別:マンション 専有面積:90.39㎡ 建築年:2005年

所在地:名古屋市東区 
種別:マンション 
専有面積:90.39㎡ 
建築年:2005年

2020/03/04
(1枚目)H様邸、本日より着工させていただきます。安全第一で進めて参りましょう!まずは、設備機器の取り外しからスタートです。
(2枚目)壁も撤去していきます。H様邸はフルリノベで計画をしておりますので、完成が今から楽しみ!
2020/03/10
(1枚目)解体作業が終わりましたので、次は配管を行います。新たに計画した位置まで、床下や壁の中を工夫しながらが位置していきます。
(2枚目)こちらはリビングの様子。もともと2重床になっていましたので、使える部分はそのまま利用します。コストにも、環境にもやさしいアイデアです。
2020/03/21
(1枚目)フローリングが納品されました。今回は床暖房を導入しますので、床暖用のフローリングをチョイス。無垢の風合いはしっかりと感じられる素材をおすすめしています。
(2枚目)壁の下地が立ち始めました!新しい間取りが見え始め、わくわくしてくる瞬間です!
2020/03/27
(1枚目)天井も含め、ほぼすべての間取りの下地ができ上がりました。ボードを貼る前に、配線や配管は必要な箇所まで伸ばしておきます。
(2枚目)大工さんが加工してくれたこの板。壁の高い位置に取り付けるのですが、丸い部分からはタワーが飛び出してきて、キャットウォークになる予定です!
2020/04/03
(1枚目)リビングとキッチンの天井ボードが仕上がりました。部分的に段差をつけ、空間に変化をつけていきます。
(2枚目)R壁ができ上がりました!やわらかいベニヤを使用して、自然なカーブを形作っています。お部屋の雰囲気も、やわらかくなりますね。
2020/04/10
ワークスペースのカウンターを取り付けました。高さや奥行きなど、お住まいになる方の用途や使い勝手に合わせて制作や取り付けをしています。
2020/04/18
(1枚目)壁掛けTV周りの造作が終わりました。すっきりとした棚板にレコーダーを置き、配線は壁の中に仕込みます。
(2枚目)北側のお部屋は、棚やカウンターをシンプルに造作。使いやすく、明るい空間に変わりました!
2020/04/25
(1枚目)電気配線の作業が始まりました。ダウンライトを始め、照明器具用の穴を開けていきます。
(2枚目)石膏ボードがきれいに貼られ、お部屋の様子がだいぶ分かるようになってきました。キャットウォークを駆け抜けるネコちゃんを早く見たい!
2020/05/12
洗面所のタイルを貼っています。ガラスの釉薬で仕上がったこちらのモザイクタイル、上品な高級感があって、洗面所にはピッタリです!
2020/05/23
(1枚目)トリノス工房制作のオーダーキッチンを取り付けています。使い勝手、質感、風合い…。オリジナルならではのクオリティでお作りしていますお部屋のご自慢になるといいな。
(2枚目)こちらは、リビングの収納家具です。トリノス工房お得意の、床合わせ塗装で納品いたしました!
2020/05/28
(1枚目)ハウスクリーニングも終了し、社内スタッフによる検査を行いました。不具合がないかのチェックととともに、アイデアや仕上げ方法について学びの場でもあります。大切な時間です。
(2枚目)バルコニーには、ウッドデッキを敷きました!マンションの場合、簡単に取り外しができることが条件ですが、お部屋との一体感は、やはりすてきです!
2020/06/05
(1枚目)H様邸、無事にお引渡しをさせていただきました。オリジナルキッチンを囲んで、スタッフと思い出話に花が咲きます!
(2枚目)今回のリノベでは、キッチンや家具をたっぷりご提案したり、床暖などの機能面もアップさせるなど、理想的なリノベをご一緒することができました。H様、今後とも末永いお付き合いのほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます!