リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

Mysa

現在も趣味のサッカーを続けられているアクティブなご主人と、ゆったりしたカフェタイムをご自宅で過ごしたい奥様、これから大きくなっていく息子さんの3人家族。元々、細かく仕切らていた4LDKの間取りを広々としたLDK空間のある2LDK+1の間取りへ。天井の高さを変化させたり、モルタル仕上げの壁でアクセントを入れたりして、広さだけでなく楽しい変化のあるLDKに仕上げていきます。寝室には、プロジェクターで映像を見ていただけるように、収納も兼ねた壁を設けました。随所にこだわりを散りばめたS様邸のリノベーションです!

物件データ

所在地:名古屋市郊外 種別:マンション 専有面積:88.9㎡ 建築年:2003年

2020/04/07

(1枚目)解体が始まります。もともと綺麗な室内のマンションで、折上天井など装飾的な造作がありました。リノベーションですっきりとした空間になることでしょう。
(2枚目)水回りの解体も始まります。残す壁の表示をして、電気配線や給排水などの取り回しに気をつけてながら解体をしていきます。

2020/04/11

(1枚目)解体をして梁などが現しになりました。キッチンの配管の立ち上がりも見えますね。
(2枚目)真ん中に残っているのはトイレです。北側の窓からリビングまで風が通り抜けます。

2020/04/18

(1枚目)お湯とお水の排管のヘッダ―です。これにより漏水のリスクを最小限にします。何か綺麗な迷路のようですね。
(2枚目)床全体の高さレベルを合わせるため床の下地を組んでいます。

2020/04/22

設計担当者です。何か物思いにふけっています。

2020/05/11

(1枚目)大工さん総動員で作業をしています。全員マスクをしてコロナ対策万全です。
(2枚目)壁をふかす工事をしています。色々な種類の木材を使用するんですね。

2020/05/14

(1枚目)リビングと寝室を仕切る室内窓です。なるべく線を細く見せるよう心がけております。
(2枚目)部屋と部屋をまたがるようにつけられた枕棚。将来を考え、可変性にも富んだ大容量のクロゼットを施工しています。

2020/05/21

(1枚目)キッチンの腰壁が作られました。ここにキッチンがすっぽりと納まります。
(2枚目)パントリー収納のカウンターです。家電等が置かれますが、絶妙に丸見えにならないよう配置されてます。

2020/05/21

(1枚目)リビングから寝室、クローゼット、子供部屋とつながっていきます。北側の窓へと通風も期待できそうです。
(2枚目)寝室の室内窓からからリビングを見た雰囲気です。ベッドボード用のカウンターも作られています。

2020/06/02

(1枚目)洗面所の壁のタイルを貼っています。慎重に、慎重に。
(2枚目)スギの枕棚が取り付けられました。ここにたくさんの洋服が収納されることでしょう

PAGETOP