おすすめソファ(トリノス展示あり!)

2024/01/11

みなさんこんにちは。
トリノススタッフのいとうです。

2023年は展示家具の入れ替えや追加があり、このソファも新しくトリノスに仲間入りしました。

『ペーパーナイフソファ 2シーター』です。

 

ペーパーナイフソファは徳島県にある「宮崎椅子製作所」さんで作られています。
このソファ、デンマークのデザイナー、カイ・クリスチャンセンがデザインしています。

なんと、1956年(68年前)にデザインされたものなのです。
一度は生産中止になりましたが、2008年に宮崎椅子製作所の熱意によってカイ・クリスチャンセン公認のもと復刻生産がスタートしました。

ペーパーナイフをモチーフにしたアームの形状が名前の由来のソファ。
見ているだけでも美しく、アームの滑らかさが触っていても気持ちがよいのです。

 

後ろから見ても美しいので、後ろが見える位置においても映えますよ。

 

 

68年経っても色褪せないデザインはもちろんのこと、

人間工学に基づいて設計されたこのソファの座り心地は

柔らかすぎず、硬すぎず、ちょうどよくほっとでます。

…というのも我が家もペーパーナイフソファをトリノスで購入しました。

実際に使用しているお話もできますので是非一度ご来店くださいね。

トリノス展示は「2シーター」「1シーター」。

 

他に「3シーター」「オットマン」もご注文可能です。

樹種やファブリックのサンプルもありますので是非スタッフまでお声がけください^^!

トリノスでお待ちしておりますー!

トリスノスタッフ
いとう