リノベーションは名古屋のアネストワン

スタッフブログ

廊下のヘリンボーン貼り

先月工事を終えましたK様邸。
廊下の床に無垢材のヘリンボーン貼りを採用して頂きました!

とっても素敵です!

当初はリビングの床に検討していましたが、
ヘリンボーン貼りが床暖房に対応していないこともあり、

リビングは床暖房対応のフローリング材、
床暖房を入れない廊下はヘリンボーン貼にする事に。

廊下は家具やカーテンもないのでヘリンボーンがとってもよく映えます。

キッチンはあれこれ検討し、取れない柱の部分が隠れるような収納棚と
panasonicのシステムキッチンの組み合わせを採用していただきました。

キッチンの反対側に造作のカウンターや食器棚を作る場合、
システムキッチンの扉材を悩む方が多いのですが、

今回K様はメーカーが推しているピカピカ鏡面仕上げの木目柄・・・ではなく、
マットな質感の白の扉を選ばれました。色名はそのまま、マットホワイトです。

そしてミーレの食洗機(120周年記念モデル)がついています!

どうしても引き出しの高さが合わずに見えてしまう金属の部分は、
担当の現場監督がシートを貼って違和感なく仕上げてくれました。

写真を見ても、なんのことやら?というマニアックな箇所ですが、
完成まで心配していた部分だったので感動しました。笑

その他にも素敵な真鍮の照明や金物で統一感のある空間に仕上がりました。
Kさま、この度は本当にありがとうございました!

PAGETOP