色を楽しみましょう!

2022/12/19

一気に寒くなってきましたね。
皆さん体調崩されてないでしょうか?
シーズンは過ぎてますが、我が家の紅葉した木々をご紹介。
↓まずは、ブルーベリー。
何本か一緒に育てると実の付きが良いと聞いて3本育て始めました。
真夏に行った東谷山でのブルーベリー狩りは、汗だくできつかったので
来年は、家で狩れるのを期待してます!
種類の違う木を買ったので、味の違いも楽しみです!

↓次は、ドウダンツツジ。
花屋さんで枝物を買っていたのですが、育ててみよ~!っと購入したもの。
売っているような枝になるのはいつになる事やら。ですが、見事な紅葉です!
家の近くに「どうだん亭」というドウダンツツジの庭が有名な古民家があるのですが
まだ行けてません。春、花が咲く時期になったら出掛けてみようと思います。

↓そして王道のモミジ。の落ち葉(他の木の落ち葉も交じってますが)。
モミジの落ち葉って綺麗なんですけど、ずっと残ってるんですよね。
葉っぱをザクザク踏む感覚を楽しめるのはこの季節だけなので、楽しんでます(笑

 

 

今日は現場でお施主さんとトイレの壁の色を決めてきました。

左官屋さんに頼んで事前にサンプルを作って頂いたこちらの3枚。

「壁はこの色にしましょう!」
「巾木はどうしましょう?」

事務所に戻ってからは、別のお施主さんと扉の色や、タイルの目地の色で「あ~でもない、こ~でもない」。
ぜひ楽しんで下さいね(笑

上飯坂