coupé kitchen stool

2022/12/21

今年の年始めにじゃんけん大会があり惜しくも2位だったのですが、

景品はトリノスで購入できる家具でした。(もちろん予算設定ありです)

何にしようかな~と思い続けて半年以上経ち、やっとこれだ!と決めたスツールが届きました。

 

ナガノインテリアのcoupé kitchen stool(クーペキッチンスツール)です。

 

実際にこれだ!と決めてからサイズ・樹種・張地を決めていたのですが、

スツールの高さが3サイズあり、樹種も5種類、張地もいっぱい!

樹種や張地のサンプルのサイズは小さくて分かんないし、もう頭をフル回転させてあーだこーだ悩みました。が、

サンプルだけ見つめて悩むのはやっぱり想像が付かない!!と思いショールームに行きました。

こんな一つの家具だけでこんなに悩んでるなんて、実際に家づくりしているお客様たち凄いなー。こういう感じなんだろうなー。と思いました(汗

 

結局ショールーム行って樹種は選べたけど張地が決まらない!!となり、

もうこれは自分が最初に“いいな”とか“目に入ったもの”にかけるしかない!と思いこの生地を選びました。

樹種はブラックチェリーのオイル塗装仕上げです。

 

このスツールは座面の張地が簡単に付け替えることができるそうで、

汚してしまったり、部屋の雰囲気に合わせて張地を付け替えるのもよさそうです。

 

 

スツールの高さはH580で150cmの私には丁度腰掛けるのにピッタリの高さです。

ミシン専用のスツールにしたいなと思ったのですが、まだミシン台がないので今はメダカの赤ちゃんを眺める専用のスツールになってます。

 

もっと使いこんで良い味がでてくるのが待ち遠しいです。

今井