冬桜

2022/12/22

皆様こんにちは

一段と寒さが増してきていますね

10月末に引渡しをさせて頂いたO様邸に、先日、補修工事の件でお伺いする機会がありました

訪れてすぐ目に入ってきたのがこれです

夕方でしたし、画像も悪いので美しさも半減してしまいますが、冬桜が満開でした

引渡しの際は

このような感じでまだ蕾の段階でした・・・

O様曰く、通る車がご自宅の前で少しスロ-になったり、車をわざわざ脇に停車して写真を撮っていく人、

自転車で通り過ごしたと思ったら引き返して写真を撮っていく人、「わー 綺麗」と何人かでがやがやと話しながら写真を撮って

いく人・・・・様々いらっしゃるということです

解体する前からここにずーと存在していたのですが、他の樹木が無くなりシンボルツリ-として存在感が増したんでしょうね-

 

ご夫妻の地元ということで、古くからお付き合いされている方が沢山いらっしゃいます

季節は冬真っ盛りで景色に色が少なくなりますが、この桜の廻りだけはパッと明るく、そして気持ちが暖かくなりますので

O様宅のシンボルツリーなのですが、廻りの地元の方々にとってもその様な存在として長く愛されるとよいですね

 

昨日、追加工事の打ち合わせにお伺いした際は、もう半分以上散っていました・・・短いですね

また来年楽しみにしたいと思います・・・・

 

追加工事も年内には完了します・・・O様、この度はありがとうございました。

そして今後共よろしくお願い致します。

  田中