趣味を活かすマンションリノベ

2023/03/18

シンプルなコトリノマンションに、しっかりとご趣味の味付けをされた“Fika”にお住いのIさま。

 

齋藤和義さんやボブディランのような雰囲気をお持ちのご主人さまと、

ほがらかで何でも許してくださりそうな奥さまのすてきなお暮らし。

はじめましての相談会ではご趣味をお聞きすることがあるのですが、

「音楽が好きで…。CDがたくさんあるんです…」

「あーいいですねぇ♪どれぐらいお持ちなんですか??」

「どれぐらい…」

「何枚とか?」

「引っ越してからまだ開けてないCD入りの段ボールが…」

「段ボール?」

「6箱ぐらい…」

「ろっぱこ!」

みたいなお話しが面白すぎました。

 

「ぼくはラモーンズが好きで…」ということを、盛り上がる会話の中でお伝えしたような気がします。

なんとお部屋撮影の際には、そのラモーンズの1stを正面に飾っていただくというニクい演出!

さらにさらに、極端にやりすぎた人や物事に対して「キースムーンかよ!」というツッコミをよく使うのですが、

TheWHOの名盤もぬかりなく最上段中央に配置されています。

 

モザイク状のCD棚には、洋の東西、時代、人種を問わず、多様な音楽が密になって息づいています。

 

住まうとはこういうことなんですよね。

 

今日の帰宅ミュージックはSheena&TheRokketsのLEMON TEAから始めますよ、Iさん!

 

 小木曽