お気に入りと安心感

2022/11/15

皆さん、こんにちは

ちょっと前の休日のお話です

朝食の時間が中途半端だった為、昼食を食べる程でもなく・・・

車を走らせながら、どうしようかなーと考えを巡らせていました・・

ここは瑞穂区・・・ そうだ久しぶりに行ってみようかな・・

でも今でもあるのかな?コロナが蔓延した中で、なくなってないかな-

と考えながら・・・えーとここを曲がって大通りに出て・・この並びの・・・

おーー ありました!ありました!

たこやき屋の「たこやき三丁目」さんです

学生の頃からで通ってですから、もう数十年ですかね・・

たこやき食べるなら、こちらか、守山区の「てくてく」さんが私のお気に入りでして・・・

でも訪れるのは3年ぶりぐらいでしょうか・・・

はやる気持ちを抑えつつ早速注文、注文

「10分程、待ってくださいね-」と・・・・・・この時間が長く感じますよね・・・

以前は双子のご兄弟がお店に並んで立たれて、黙々と焼いていらっしゃいましたが

この日はおひとりと女性の方でした

・・・まだかなー・・・・・まだかな-・・・・・・

・・・・「お待たせしました-」・・女性の店員さんが車まで持ってきてくださいました

待ってましたよ!! これこれ!

醤油味で、表はカリカリ(てくてくさんの方がカリカリ度は上)、中はどろっとしていて

アツアツでなかなか一口では食べられない・・・アツっ  でも食べたい  アツっ 

・・・・フー ・・・・・・・・・・・ この満足感・・・

 

小腹を満たした満足感だけではなくて、お気に入りのお店がまだあった事、その味が変わっていなかった事

そんな色々な事が入り混じった満足感でしたね-

・・・・

ずーと前から愛着がある物や味、時は変われどそこにずっと存在してくれている安心感

それを繋いでいてくれる方がいる

その事がこんな満足感を生むのだなー・・・・

我々の手がけるリノベーションにもそんな要素が含まれていて、愛着や安心感を繋いでいくことの

大切さを改めて感じさせられました

 

・・・ちょっと「てくてく」さんにも行ってみようかな・・・

  田中