たたら作りの陶芸体験

2022/08/08

みなさんこんにちは。
最近はリノベがドラマのタイトルになるほど一般化されているのですね。
ついつい、タイトルにつられて見てしまいました。

 

7月に巣まいと暮らしの店トリノスにて開催されていました、実店舗企画『かもしか道具店 POP-UP SHOP』。
開催期間中のイベントであった、たたら作りの陶芸体験を社長のご厚意により

アネストワンのスタッフも体験させて頂けることになりました。

たたら作りとは、板状の粘土を型に押し当ててお皿やカップなどの作品を作ることの総称のようです。

形が出来たらハンコやヘラで模様をつけたり、名前を入れたり。

みなさん思い思いの作品を作っていましたよ。

私はセンスの無さが、作品に表れてしまいました!

色は4色の中から、グレーを選択しました。

完成が楽しみです!

かもしか道具店さん、この度はありがとうございました。

足立