やちむんがトリノスに!

2024/03/16

こんにちは。

トリノススタッフの川村です。

 

3月も半ば…!あっというまです。

なんだか暖かい日も最近は多くて

だんだん春を感じますね…!

 

今、トリノスでは

沖縄の温かい風が感じられるような展示をしておりますよー!!

 

 

 

 

 

 

トリノスには北窯、からや窯、照屋窯のやちむんがたくさん展示しております。

個人的には和食を盛りたいなぁなんて思いながら

器を見ています。^^

温かみのある器がとても素敵…!!

 

今回、北窯で修行され、島根で陶作をされている西持田窯さんも器も!!

 

こういう”なみなみ”に惹かれちゃいます。

何を盛りつけようかなあなんて

考えながらお皿選びするのも楽しいです^^

 

ぜひ、一緒にお話ししながら選びましょう♡

 

みなさまのおうちにもぜひ~~!!

 

 

【暮らしの道具 民藝展】
2024.03.08〜03.23
open/10:00〜17:00
水・日・祝定休

毎日の暮らしを支える道具たち。
実用性を備えた生活道具に宿る

”用の美”をテーマに、
丁寧な手仕事で生み出された道具や

作品を集めました。

日々使い込むことで、
暮らしに馴染んでいく様子を

お楽しみください。

【展示&販売作品】
やちむん(沖縄の焼き物)
琉球ガラス
西持田窯(焼き物/島根)
一 hasime(箒/静岡) @1_hashime
and more…

ご来店お待ちしております。