アンティーク照明とアロマキャンドル

2021/01/07

皆様 あけましておめでとうございます

年末のクリスマス前の話になりますが、OBのK様宅に補修でお邪魔させて頂きました

すると向かって右側の木について教えて頂きました。これはなんというものか知っていますか?私はまったく分からずお伺いすると

「これはヤドリギというものです」と・・・

ヤドリギ?・・・落葉高木に寄生する植物だそうです、クリスマスとも縁がある植物みたいですので、ご興味のあるかたは調べてみるとよいかと・・ 素敵なお話があるようです・・

そして、キッチンの方を見渡すと以前お伺いした時とは違った照明が・・

これは右の方が重し?の様になっていて高さを調整する照明です、重しの方がフランスのアンティーク商品だそうです

素敵です・・

クリスマス前でしたので、その雰囲気が家中にちりばめられていて

ほっこり暖かい気持ちになりました

写真のキャンドルの芯の部分が太いですよね

これが火と灯す前の状態です、芯が木製ということです

以前にもご紹介しましたが,K様奥様は「confetti candle」とい作家名でご活躍されています。素敵なアロマキャンドルがたくさんありました(私個人的には見るたびに「キャンドルなのにおいしそうー」と思ってしまう・・)。

キャンドルはそれがあるだけでその空間を温かみのある優しい空間に変えることができる、素敵なアイテムだと思います。

ご興味のある方はこちらをどうぞ ↓ ↓

confetti candle(@__confetti.c) • Instagram写真と動画

素敵なキャンドルがたくさんありますよー

クリスマス前にお知らせできればよかったですが年を越してしまいました・・・

 

K様 お時間頂きありがとうございました

本年もよろしくお願い致しますm(__)m

  田中