エライことになってますよ!「コトリノハウス」

2019/10/31

今日はハロウィンです。

私が子供のころには皆無だったイベントなので、全く!興味が湧きません・・・。

 

さて、現在工事が進行中の「コトリノハウス」を見に行ってきました。

まだHPの中に「コトリノハウス」の紹介ページが無いので「どんな感じ?」と気になっていらっしゃる方が多いと思います。

 

コンセプトは・・・・・

『小さく豊かな暮らし』です。

小さい家にはメリットがいっぱいあります!

 

1.断熱・耐震性能がアップ

2.掃除や管理がしやすい

3.質を上げることに予算を使える

4.庭や駐車場を充実させることができる

 

コンパクトな敷地でも、上質な暮らしの空間を持つことができます。

 

外観は、ご存知の通りシンプルな直線の出っ張りのない立方体に三角屋根。

正面は「漆喰」で仕上げ、側面と屋根は耐食性と耐久性に優れている「ガルバニウム」を使用します。

 

エントランス部分は木を贅沢に使用します。玄関の扉は「スウェーデン製の木製扉」です。写真では枠しか映っていませんが、扉本体も「木」です。木の玄関ドアだなんて、素敵です。家に帰るのが楽しみになりますね。

そして、気になる間取りですが「家事動線」にかなり!こだわっています。

 

1階に家族の衣類が全部納められる「ファミリークローゼット」を設置して、帰宅後に2階にいちいち上がらなくても1階で完結するようにしたり、玄関からキッチンのパントリーに直接アクセスできたり、「洗面⇔ファミリークローゼット⇔脱衣・ランドリー⇔浴室」がウォークスルーできたり・・etc

 

日々忙しい「共働き世帯」や「子育て世帯」には嬉しい工夫が盛りだくさんです。

2階の様子。天井は三角屋根そのままの形を活かしています。屋根裏感がワクワクします。

コンパクトな家だけど天井を上にあげることで空間を広く感じるという効果を狙っています。

 

防犯や断熱性能に関わる窓は、本当に必要な場所にだけ吟味して配置しています。天窓もあります。

このほかにも「オーダーキッチン(なんと!海外ブランドの食洗機付き!)」「吹き抜けのあるリビング」「24時間換気システム」etc・・と盛りだくさん。

 

極めつけは・・・室内「オール漆喰」&「ナラの無垢フローリング」です。アネストワンが大事にしている「本物の素材」を贅沢に使用しています。

 

これだけの内容でありながら、『手が届く価格』を実現しているんですよ。きっとビックリされると思いますよ。

 

なぜ魅力的な価格になっているのか・・・いろいろ理由はありますが、リノベや注文住宅のように一からカスタムするのではなく、「パッケージにしている」ということが大きな理由のひとつです。

 

とにかく、アネストワンのOBとして「エライことになってます!コトリノハウス」とお伝えしておきまーす。

 

今年12月にプレオープン、来年1月にグランドオープンの予定です。早く皆様にお披露目したいです。

その前にご紹介のWEBページを急いで作りますね!もうすぐ「コトリノハウス」が出来上がっちゃいますからー(涙

 

依田