セラミック天板 DEKTON

2021/02/25

皆様こんにちは

もうすぐ3月ですねー 暖かい日が待ち遠しいですよねー

今週はT様邸のお引渡しをさせて頂きました

今回のキッチン(シンク側)に採用したのがセラミック天板です

いろいろなメーカーからセラミック天板は発表されていますが

今回採用したのが、スペインに本社をおくコンセンティーノ社のDEKTONというシリーズです

色柄の名称は「KIRA(キラ)」といいます

天板直接で粉ものをこねたりできそうです

そして、傷に非常に強く、ほぼ無孔質なため色滲みすることなく化学品にも高い抵抗性があります

また、調理機器から外した直後の高温の調理器を直接天板に置いても問題ないほど優れた耐熱性を有します

今回コンロ側はステンレス天板。異なる素材の組み合わせをT様と考えてみました

タイルも正面と側面で違う素材のものを採用してみました

畳は落ち着いた色合いの「灰桜色」を採用しアクセントに一面の壁に炭色のクロスを貼ってみました

裁縫がご趣味のT様。こちらは洋裁部屋です

壁に掛かっているのが、オーダーメイドの「糸立て」だそうです(T様がお持ちになられました)

着工前の現調時、「ボーン ボーン」と鳴って迎えてくれたこの古時計が

ふたたび時を刻むことを待ち望んでいます・・・時が繋がる瞬間ですね

T様 この度は本当にありがとうございました

  田中