トレッキング、始めました。

2022/11/29

トレッキング、始めました。

 

こんにちは、

青山信春です。

 

同世代の友人と「トレッキングをやろう!」という事になったのですが、

休みが合わなかったり、雨に何度も見舞われ延期になったりと・・・

結局行けず、ソロトレッキングに切り替えました。

 

初めてのトレッキングが一人ボッチとなりました。

前日から楽しそうに準備する私の姿を、羨ましそうに見ている奥さん。

どうやらウキウキしてたそうですヨ。

まずは、初心者コースの猿投山に登ることに・・・

 

 

 

 

自分のペースで登っていくのですが、

後ろからご年配の方々が、猛チャージで迫ってくるので、

無理をして登ってしまい、ヘトヘトになってしまいました。💦

 

初めて行ったので、ここが頂上と勘違いしまして・・・😢

後から知ったのですが、他に頂上があったそうで・・・

あまりにも疲れてしまいまして、そのまま下山してしまいました。

 

 

 

 

そしたら、何てことでしょう。

目の前に、ニホンカモシカが出没!・・・こんなことある?

 

 

 

 

昼食は、下山してソロキャン飯でまったりと・・・

帰りは、猿投温泉につかって、整えて帰って参りました。

 

 

 

 

そんな楽しかったソロトレッキングの話を聞いて、

「私も行きたい」となった奥さん。

今度は、二人で行くことに・・・

 

 

 

 

奥さんは、きっと途中でギブアップするかと思いきや、

いやいや、結構なスピードで登って行ってしまいました。私が歳なのか?

ついていくのに、必死でしたヨ。

 

そして、ここが本物の猿投山の頂上。

 

 

 

 

前回行ったところで、キャンプ飯を作ろうと思いましたが、

場所がわからず、うろうろと・・・

結局、我が家の庭で・・・おうちキャンプ飯を・・・😿

 

お得意のアヒージョと

 

 

 

こちらは、コンビニで買った鮭のおにぎりを、

バターと醤油で焼き飯に・・・簡単なのに美味しいこと!

 

 

 

 

そして、お得意のアヒージョの残りオリーブオイルに、

パスタを投入。

本当にヤバイんです。美味しすぎて・・・

 

 

 

 

やっぱ、おうちの庭でキャンプ飯もいいわっ。

お片付けも簡単。

次は、どこに行きましょうかネ!