リノベーションでやりたいことベスト5

2019/10/28

 

10月12日 トリノスで、

施主であるcocoyukoさんをお招きしてのちゅこリノ勉強会を

開催しました。

お越し頂いた方々、ありがとうございました。

当日、cocoyukoさんがお話してくださったことを

少しまとめてみました。

 

 

リノベーションしてやってよかったこと ベスト5は・・・

 

1、オリジナルキッチン

2、造作リビングカウンター

3、土間収納

4、ウオークインクロゼットを1つにまとめたこと

5、カバン置き場を作ったこと

 

リノベーションして失敗したなあと思うこと ベスト5は・・・

 

1、洗面所を狭くしても掃除置き場を作ればよかった

2、子供部屋の床をパーケットフロアにすればよかった

3、ウオークインクロゼットにコンセントを作ればよかった

4、浄水器の設置をしっかり検討すればよかった

5、トイレの収納も造作してもらえばよかった

 

だそうですよ~。

とにかく、後で後悔しないように

夢ノートなどを作りながら、やりたいことや好きでないことを

整理されるといいですよとのこと。

 

みなさんのやりたいことベスト5をぜひ相談会で聞かせてくださいね。

 

藤井