三種類の漆喰

2021/01/21

皆様こんにちは 寒い日が続きますが如何お過ごしですか? 冷えますねー

最近、よくブログに登場する我社の事務所プチリノベですが

漆喰初体験をするスタッフもいるなか、その漆喰塗りの作業が続いています

階段の腰壁もかわいく仕上がりました、手摺との相性も良いですね

ある部分を拡大してみますと・・・

仕上げの鏝の押さえ方の違いがわかるでしょうか?

右の方が少し粗く仕上がっています。お客様の好みによって仕上げ具合を

変えていますので、その参考になるようにしたというわけです。

そしてこの左右でもう一つ違いがあります、何だと思いますか・・・?

お分かりの方もいらっしゃると思いますが・・・・・もともとの漆喰の種類が違うのです

漆喰自体の素材や骨材の有無などなど、漆喰の種類はたくさんあります

その中でも、我社がおすすめしているのは全3種類です

この赤丸、青丸、緑丸の箇所はそれぞれ違う漆喰で仕上げています

打合せの際に実際に見て触れて頂ける様に準備しておりますので

その違いがお分かり頂けると思います。

クロス仕上げとの違いを実感して下さい・・・ 漆喰 いいですよー

  田中