何だ?

2020/07/25

皆様 こんにちは 毎日ジメジメですね

昨日の仕事帰りのことです。車を運転してよく通る裏道を走行していると

前方の道路上を右からゆっくり動くものを発見!

”何だ?”と思いスピードを緩めて近づくと・・・

ん? ・・・亀?

亀さん右から左へとゆっくりゆっくり横断されていました、幸い私の車以外には前後に他の車の姿もなく

しばし、亀さんが横断し終わるのをゆっくり観察していました(偶然ですが「通学路につき注意」の看板がありますね・・)

一生懸命手足を回して進んでいますが、そのしぐさが可愛いのなんの・・・。なんか笑いながら鼻歌でも歌いながら横断している様に見えてきました

写真の左側には川があるのですが、そこまで行くのかなあ・・

拡大した写真がこちらです(ピンボケですが・・)

ばたばたしていた今日この頃でしたが、ふっと力が抜けた出来事でした

それにしても亀さん 道路渡る前に左右確認したのかな・・・?

 田中芳治