地盤改良!

2022/11/01

みなさんこんにちは。
秋空の下、新築の現場で地盤改良を行いましたよ。
今回は、エコジオ工法を採用。
エコジオ工法は、自然素材の砕石だけを使用する環境に優しい地盤改良技術です。
施工中も廃棄物が発生せず、他の素材に比べCO2の排出量も削減できますよ。

職人さんが重機のモニターをチェックしながら
施工していきます。

・杭の深さが設計通りの深さまで達しているか?
・砕石の強度が確保されているか?
・どれくらいの砕石量を使用したか?

全てモニターで管理され、記録として残るシステムなので
しっかりとした改良が行うことができます。

ちなみに、今回の改良では、設計砕石量とさほど大差のない砕石量で改良が完了しましたので
優秀な地盤でしたね。
この後も安全第一で進めて行きます!
足立