木材の工場!

2022/11/01

皆様、こんにちは~◎

 

季節が!かなり変わりましたね!!

秋から冬にかけての気温と、この季節に差し込む太陽が柔らかくてとっても好きです。

 

先日、私たちが使わせていただいているフローリングの工場へ見学に行ってまいりました!

まずは、配送倉庫へ。 天井まで、これから現場に向かうフローリングが高々と置かれており、圧巻でした。

たくさんの樹種のフローリング材があって、普段お世話になっているナラ無垢と

実際に比較してみるとこんなに表情が違うのかと驚きでした。

写真は、コトリノマンションやコトリノハウスで標準仕様のナラ無垢のユニ材です。

ナラ無垢のユニ材の中でも、木の表情がより大きく表れているグレードです。

私はこの木の表情が大きいものが、個性豊かでとても好きだなあと改めて実感しました。

こちらの木材は、事務所隣のアトリエのフローリングにも使われている、ミャンマーチークです。

世界三大銘木のひとつです!!

オイル塗装する前なので、白っぽいのですが、塗ると赤みが強く表れ、とても上品になります!

私はオイル塗布前が白すぎて、チークだと信じられなかったです・・・・笑

皆様、ぜひ隣のアトリエに見にいらしてください~◎

そしてそして、こちらが、にゅーふぇいすのブラックウォールナットです!

とても素敵ではないですか!!

グッと魅力的な空間になってしまいそうなポテンシャルを感じました・・・

こちらもなんと三大銘木なのです。

確かにとても美しかったです・・・美しさの中に表情があってとても好みです・・!

 

木材を見るだけではなく、塗装工場にも訪れました。

なんと、私たちが使わせてもらっているフローリングのオイル塗装は職人さんの手作業なのです・・!

実際、塗布している様子を見せていただいたのですが、とても丁寧かつ迅速で、感動いたしました。

ますます、木のフローリングに温かさを感じております。

 

皆様も、無垢材の温かみをぜひ感じてみませんか?

アネストワンにてお待ちしております◎

 

畑屋