天白区で新築建売住宅をリノベーション

2023/09/19

「転校はかわいそうなので、なんとか学区内で!」

というご事情があり、通学中の小学校が変わってしまわないよう、

エリアを絞ってご一緒に物件をお探ししましたEさま。

マンションではなく戸建てをご希望でしたので、

「こ、これは…」と思わずたたずんでしまうような築年数の古いお家も見ましたね…。

 

「昭和感大好き!」なご夫婦でしたので、

築年数が古めのお家でも「え。これかわいい~♪」と食いついていらっしゃいましたが、

建物の強度や雨漏れの心配、そしてリノベで性能アップしたほうがよい箇所があちこちにあり、

これは予算オーバーだ…ということも。

 

学区内で出てくる物件を待つ時間が続いたころ、

「新築建売住宅の内装をリノベでガラッと変えてはどうか!?」

となり、学区内で販売されていた建売住宅を見て回りました。

 

新築建売住宅…。

室内の雰囲気は、なにひとつEさまの琴線に触れることはありませんでしたが(笑)、

ご予算内でできるリノベを現地でお伝えし、学区内の物件をお決めになりました。

 

結果はご覧の通りの昭和感と申しますかEさま感!!

以前のお住まいへおじゃました際、「あれ?巻き戻りました?時間」と

頭がグルグルするすてきなお家だったのですが、

お持ちの家具や小物が違和感なくたたずむお部屋に生まれ変わりましたー!

リノベというと古いものをいじっていく、というイメージがありますが、

ご家族のお暮らしやイメージに合わせて、

出来上がってしまっているものを「らしくする」こともリノベなんだ!

と興奮したEさまとのお家づくりでした。

 

 小木曽