戸建再生◎

2022/06/15

みなさんこんにちわ~!

ついに雨が降り続く日々に突入しそうですね!

どうやったら雨と仲良くなれるか。。。

考え中です。。。

 

 

さて、今進んでいる戸建リノベの現場からです。

作業していただいている大工さんを追いかけてきました!

この空間、在来のお風呂があった場所なのですが。。。

悲しいことに基礎が腐ってしまっています。。。

このまま利用することは難しいので、構造を補強して住宅を再生していきます!

まだ既存の状態だったので、どんな感じに補強され、壁が生まれ変わるのか。。わくわくです!

写真は、新しい壁をおこすための間柱です。

リノベさせていただいている戸建の規格が古いものだったので、柱寸法がぴったりなものがなく。。。

2つの部材を組み合わせて設置しているそうです。

大工さんは本当にすごい。。。

 

住宅を甦らせて、一緒に生きていくってわくわくしますねー!

 

 

畑屋凜