樹種の特徴

2022/06/16

みなさんこんにちは。
私は学生の頃、趣味でギターをやっていまして、、、

何本か所有していましたが、社会人になり子供が産まれるとほとんど弾かなくなってしまいました。
それでも、いつか再開しようとこの一本だけ残してあります。

クラシックギターはギターの中でも特に木の特性が音色に表れます。
スプルース(松)は音が硬く、アタック感のある音色が特徴です。
シダー(杉)は軟らかくて丸い、温かみのある音色が特徴です。
どれが正解という訳ではなくて、好みの問題ですね。

無垢のフローリングも硬さ・重さ・色合いなど、樹種によって特徴があります。

無垢のフローリングを採用される場合は、実際に触ってみて

木のもつ柔らかい肌触りと温かみを感じてみて下さいね。

足立