手作りタイル体験レポート

2019/11/16

 

現在着工中のコトリノハウスに取り入れるタイルを作りに行きました。

 

教えて下さったのは、昨年のアネストワンのイベント『手作りタイル講座』でお世話になったとよとみ陶芸さん。

 

 

 

先生が用意したこの板に、希望のサイズでカットしていきます。

焼きあがると縮むので、少し大きめにカットしないといけません。

 

 

 

できあがりはこちら!

カットしやすいように片栗粉をまぶすのですが、それが大福の粉みたいです。

 

 

 

このタイルがコトリノハウスの、どこにどんな色で使われるのかワクワクします。

自分たちで作ったタイルをお家のデザインに取り入れるのって、とっても愛着が湧きますよね!

最新事例『okaeri』S様も、きれいな青色のタイルを手作りされたんですよ。

こんなことができるのもアネストワンならではです!

 

実は私と今井は、このタイルではないものを制作するために伺いました。

とてもかわいい子たちを作ったのですが、それはまだ秘密です(笑)

 

 

西尾