日本民藝館

2022/09/14

前回のプルーヴェ展のご紹介に続きまして

もう一つの旅の目的でもありました日本民藝館へ!!

 

柳宗悦先生が90程年前に設立されたこちらの美術館ですが

現在は日本を代表するプロダクトデザイナーの深澤直人さんが館長を務められています。

こちらの美術館、大学時代展示が入れ替わる度に足繫く通った思い出深い場所です。

残念ながら中は撮影NGですが、貫禄あるシーサー一枚のみ撮影OKでした!!
※この日は沖縄の美展でした

民藝って何??と思われる方も、一度見るとその魅力をすぐに分かって頂けると思います。

本当にお勧めのスポットですので東京に行かれた際は是非是非足を運んで頂きたいです。

伊藤まきお