最新施工事例

2020/05/27

先日、アネストワンのホームページに最新施工事例「leende」を掲載しました。

キッチンの、ブルーグレーの腰壁が印象的。

 

ここ最近は撮影スタッフとして施主様宅へお伺いしているのですが、こちらのお宅は回遊できる動線で、とっても暮らしやすそうでした!

 

キッチンはアネストワンオリジナル。

ステンレス天板と、木天板をフラットに組み合わせた珍しいカタチ。

奥様のフラットにしたいというこだわりと、設計の上飯坂のこだわり(たぶん)のコラボレーション。

ステンレスだけだとクールな印象になりそうですが、木と組み合わせることでやさしい印象になりますね。

 

来週末には、こちらのお宅のストーリーをUP予定です。

施主様のリノベーションSTORYと、まだ公開していない写真もアップされるので、ぜひチェックしてくださいね。

 

 

 

そして先週末は新たな物件の撮影にお邪魔しました。

インコのまるちゃんがいい仕事してくれました!

 

ここは、元々の建物自体が、設計士さんのこだわりがあふれた素敵なお家でした。

元の壁も漆喰仕上げで、リノベによって新しく作った部分は新たに漆喰を塗って、元々の壁の漆喰はきれいにメンテナンスをして仕上げています。

木の階段もそのまま残して利用しているのですが、歩く部分は色が褪せて、スベスベになっていて、良い味が出ていました。

 

建物の良いところを残しながらのリノベは、全部新しくするより大変なのですが、新しいものにはない価値がそこにはある、と再認識できる物件でした。

 

ホームページへのアップは再来週末を予定しています。

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

山下