素敵な図書館

2023/09/29

こんにちは。

やっと涼しくなってきましたね。

本でもゆっくり読もうかなという気分になってきています。

 

実は昔から、図書館で本を読むことよりも、

図書館空間で観察することの方が好きでした。

 

最近行ってよかった2つの図書館をご紹介します。

みんなの森 ぎふメディアコスモス

図書館だけでなく、市民活動交流センターも併設。

コンビニやスタバも入っていて、何時間でもいれそうです。

 

 

那須塩原市図書館 みるる

館内カフェのコーヒーとソフトクリームが美味!

本棚のメッセージやこどもコーナーの遊び心、

さまざまなテーブルや空間があり、たくさんの学生や社会人が勉強してました。

 

街にこんな図書館があると、子どもの学力も上がりますよね。

そうそう、子どもはソフトクリーム半額。

ソフトクリーム目当てに図書館へ連れて行かれそうです。

どなたか、名古屋市にも素敵な図書館をお願いします!

中原