冊子トリノスvol.43(秋冬号)最新号できました 

2023/09/30

総務の吉田です。

冊子トリノス最新号ができあがりました!

 

資料請求での対応や、つながるショップさんへ随時設置してまいります。

ぜひお手に取ってご覧くださいね。

こちらは年に2回の発行です。今回のテーマは「木のある巣まい」です。

やはり、「木」といえば真っ先に無垢材の床を思い浮かべます。我が家ももちろん無垢材です。

 

思い起こせば育った実家も無垢材床でした。おそらく、ナラ材。

当時は幼くて当たり前のように感じていましたが、

夏になると家族でよく床に寝転んでいました。さらり優しくひんやりして、気持ちよくて…

冬でも足がひやっとすることなく、暖房すると柔らかく温まっていました。

今でも床の感触を覚えています。

 

確かに、水滴を放っておくと水ジミができてしまったり、硬いものを落とすと凹みができてしまったり…と

天然木ならではの特徴もあります。

でも私はそんな跡も愛おしく思えています。

 

今回の「トリノス」には無垢材のメンテナンス方法も掲載されています。

多少のシミや汚れなどはクリーナーやサンドペーパーで解消できるそうで、

早速我が家もやってみようと思います♪

 

長い時間を過ごす我が家、本物に囲まれた心も体も癒される巣まいにしませんか?