縁のある土地

2023/04/25

トリノスの『暮らしを彩るグリーン展』が終了いたしました。

たくさんの皆様のご来店ありがとうございました。

 

作家さんの鉢も好評でして、初日の午前中に売り切れてしまうものもありました。

また秋もグリーン展を開催予定です。

 

次の展示会は、2023年5月26日(金)~6月10日(土)

毎年大盛況の「トリノス蚤の市」を開催します。

今年は展示品の家具の一部も、蚤の市特別価格で販売します。

宝探しのような楽しい蚤の市に是非ご来店ください。

 

 

さて、週末はアネストワンと古くからお付き合いのある、

欧州建材さんのイベント

“Antiques & Craft Fair vol.8“ Spring Marketへ行って来ました。

 

 

 

欧州建材さんは、私の実家の近くで、通っていた小学校の裏手にあります。

当時はこの付近の雑木林を友達と駆け回って遊んでいました。

廃線となった線路や、陸橋などもあり、あちらこちらに秘密基地を作っていた場所です。

 

 

倉庫内にはガーデニングのお店が集まり、雑貨や資材を販売されています。

みなさん会話を楽しみながら、

お買い物をされていたりワークショップを体験されていました。

 

 

 

倉庫の奥は、まさにお宝を集めた大人の秘密基地でした。

トリノスの入り口の扉もここから運ばれて来たと聞いています。

 

 

美しく並べられた石積みコーナー。

この綺麗な色の石は人気商品で入荷待ちの状態が続いているそうです。

 

石積みを見ると何故か登りたくなるのは、私だけでしょうか?

この場所にご縁を感じ、懐かしい思い出に浸った日曜日でした。

 

 

よく言われるのは、岡崎の人は地元愛が強いと言われます。

八丁味噌は好きですし、テレビで岡崎の話題になると気になります。

もちろん岡崎出身の“徳川家康”への愛はもちろん強いです。

あ、その話はまた別の機会に。。

中原

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「トリノス蚤の市」
場所:巣まいと暮らしの店トリノス 
期間:2023年5月26日(金)~6月10日(土)10:00~18:00
定休日:水・日・祝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー