農業通信 -春編-

2023/04/24

皆様こんにちは

日中暑い日が続きますね

さて、久々の農業通信 -春編- です

昨年冬にお伝えしました石楠花(シャクナゲ)も春の暖かさを待っていましたが

只今、満開に咲いています

ちょっと撮るタイミングが遅すぎましたが・・・

淡いピンク色で・・綺麗ですね-

そして、野菜の方はというと・・・

空豆がだいぶ大きくなってきましたよ

もう少し大きくなって重さで垂れ始めると皮の色も少し黒味がかり

それが収穫のタイミングです。他の野菜は下向きに生えますが

これは空に向かって伸びていますよね-

(ご存じの方もいらっしゃると思いますがだから空豆といいます・・)

スナップえんどうもぷっくりしてきて、今が食べごろになっています

収穫の真っ最中です・・・

廻りの木々たちも緑に色づいて、初夏にむけて勢いをましてきますね-

それではまたいつか・・・不定期にお伝えする農業通信でした・・・

  田中芳治