花が見ごろです

2023/05/25

こんにちは。

このところ、5月とは思えない夏日が続きましたね。

心地よい初夏を感じたいのに少し動くだけで汗だくです。

そんなこの頃ですが、アネストワン事務所の周りでは心を癒す花々が咲き誇っています。

まずは、

カシワバアジサイ。

花言葉は「慈愛」「純粋な心」。細長い花付きが可憐です。

 

そして、

コットンヒース。

花言葉は「孤独」。孤独とは程遠いほどたくさんの可愛い花がワイワイ密集して咲いています。

 

さらに、

ローズマリー。

花言葉は「追憶」「思い出」。薄紫の花が儚くも綺麗。夕食メニューがお肉料理の時は少しつまんでいただきます。

 

そして、

ジューンベリー。

花言葉は「穏やかな笑顔」です。赤い実がついているのが見えますか?

この実は甘酸っぱくて美味。穏やかな笑顔で鳥と競争しながら日々収穫をしています。

 

他にもたくさんの植木があり、しばし暑さを忘れて目の保養。

グリーンの存在、大切ですね。

 

さぁ、今日もお仕事がんばりましょう!

 

吉田