藤森さん

2022/09/24

こちらへ行ってきましたよ↓↓

稲穂もりもりの様子を見てみたかったので、それを狙って訪れましたが、もりもり過ぎて可笑しかったです!笑

藤森さんは、近所でへんなことやってるおじいちゃん感があって大好きなんですけど、火や作物といった人間の暮らしの根源を主張してくるあたり、やっぱりへんなおじいちゃんだなと思います。

 

ただ、建築中の立ち振る舞いがその建築にどっぷり漬かってしまっていて、そんな向き合い方が子供からお年寄りまで、建物を眺めたり触れたりするとなんだかニヤニヤしてしまうしつらえにつながっていくのかなと思うんです。

 

笑いも人間の根源的な部分かなと思いますので、お客様にどっぷり漬かることで(どういうこと?)、笑いを生み出せるといいなーと藤森さんの建築をみて感じた初秋の午後でした。

 

Kさま、先日は北海道のご実家で作られたイクラの醤油漬けをおすそ分けしてくださり、ありがとうございました!!

とてつもなくおいしい漬かり具合でしたー!!

 

 小木曽