調整

2020/11/26

「N様邸」の現場は、着々と大工さんが下地を作ってくれています。

床に書かれた墨が直角じゃない所に、この家の特徴が表れてます!

何本か引かれた線は、調整しながら墨出しをした痕跡ですね。

元々使われていた柱は1本1本サイズが違う為、胴縁で調整しながら壁を作ります。

水分が抜け、色が濃くなった柱が整然と立つ様は、

ビシッとスーツできめた石原軍団が並んでいるような格好良さを感じます。

↓この1本は、少し表面を滑らかにして魅せる柱に!

最近は、少し動くと暑いぐらいの日が続いておりましたが、
ようやく庭の木が少しづつ色づき始めました。

天気の良い日は、外で朝食をとり、私も調整をしております(笑

上飯坂