農業通信 -梅雨-

2023/06/23

皆様こんにちは

梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたね-

さて、不定期にお届けしています「農業通信」 

今回は梅雨編でございます

今年は梅雨入りが早く、雨の日が続く事が多いですよね

そうすると、育てた野菜の状態が良いタインミングで収穫するのが

天気とのにらめっこになってきますよね-

そんな中、↓↓こんな野菜が出来上がりました

変形してこんな形をしているわけではありませんよ

地中海沿岸が原産地とされている「コールラビ」という名前の野菜です

こんな紫色のタイプもあります。綺麗な色ですよね(ちなみに中身は黄緑も紫も同じ薄い黄緑色です)

蕪とよく似ていますので、シチューや煮物にしても良いですし、スライスして生でサラダでもオッケーです

この日は、棒状にカットして豚肉巻にして、オイスターソースで甘辛く焼いてみました

豚肉の甘さとコールラビのシャキシャキ感が相まって美味しかったです!!

味噌汁の具にしてもいけますよ!

いろいろなめずらしい野菜についても、今後お伝えしていきま-す

不定期にお届けしております農業通信 ・・・ 梅雨編 ・・・でした

   田中