造作の洗面台 その3

2022/09/29

前回ご紹介した、アネストワン事務所隣地のモデルハウス「atorie-ett-(アトリエ-エト-)」の造作洗面台の続きです。

→その1はこちらから

→その2はこちらから

 

こちらは、2階に設置した洗面台です。

奥にチラッと見えているのが2階のお手洗い(タンクレス)。

タンクレストイレの場合は、便器と別で手洗器を設置する必要がありますが、トイレの中だけに設置すると用途が限られてしまいます。

こうして洗面も兼ねてトイレの隣に設置すると、1か所で手洗いや洗面、植物の水やりなど色々な用途に使えます。

水まわりを1か所増やすのにも工事費や機器代が掛かりますし、水まわりが多いとお掃除の手間も増えるので、間取りの工夫で兼用できるところは兼用するのも◎

 

こちらの洗面カウンターは、天板はナラの集成材、扉はナラの突板を使用しています。

水にも強い自然オイルで塗装しています。(定期的なメンテナンスは必要です)

 

壁には45ミリ角の白マットのタイルを、馬目地(目地色は確かライトグレー)で貼っています。

絶妙なサイズ感と、マットな感じがお気に入りです。

→馬目地について書いたブログです

通常、小さめのタイルは30cm角のシートに貼られて納品されますが、このタイルの馬目地仕様はカタログには載っていません。

メーカーさんに依頼すると、特別に対応していただける仕様になります。

カタログのイメージ写真からは想像できない仕上がりを探すのも、タイル選びの楽しいポイントです♪

 

 

収納の取っ手、タオル掛けは、アネストワンのアンテナショップ「巣まいと暮らしの店トリノス」のオリジナルの真鍮アイテムを採用しました。

 

全体的に、木と白と真鍮でまとめたシンプルな洗面台ですが、アイテムひとつひとつのセレクトにはこだわりが詰まっています。

モデルハウスを見学されるときは、ぜひ細かな仕様にも注目していただけたらと思います。

 

atorieモデルハウスはご希望の方には随時ご案内しております。

見学ご希望の方は アネストワンHP または お電話0120-65-2441 までお問合せ下さい。

 

 

山下