視線

2022/09/30

我が家の子供、時々「怖い話をして」って言うのですが
そんな話の引出しを持っていない私は、その場で必死に
話を作るのですが、子供は怖がりもせず「ふ~ん」って
感じになるのがお決まりとなっております。
そんな子供がある日「見てる気がする」と言い出したのです。
なんか怖いな~と思いながら「誰が?」と聞くと
指を指して「あれ」と言ったのです。
その指の先に居たのが、↓この子です!

いつか社長からクリスマス?プレゼントで頂いた
カイボイスンのモンキー。
言われてみると確かに視線を感じます(笑
視線が気にならない場所を探して、今はキッチンの飾り棚に落ち着いております。

↓こちらは先日、柱状改良を行ったI様邸(新築)の様子です。
 
3.4mの長さの改良を37本。

頑丈な地盤を作って、来週から基礎工事!
プランをしていた時には建っていなかったお隣さんの玄関の
位置を確認して、目隠しフェンスの高さを調整しました。
玄関が向かいあってしまったので、やっぱり視線は気になります。
今は、シンボルツリー悩んでます。

上飯坂