鉛筆削り

2021/02/08

皆様こんにちは

寒かったり暖かくなったり、この時期は日ごとに気温も変わりますので体調管理に気を使いますね

さて、わたくしごとですが、先日娘たちが愛用していた鉛筆削り(手回しタイプ)が壊れてしまいました

直すこともできず、新しいものを用意しなくてはと思っていました・・・

 

先日、帰宅すると妻が子供たち用に鉛筆削りを購入したと・・

アンティークで三菱製の手回しタイプの鉛筆削りを見つけて買ってきたのです(すいません写真を撮るのを忘れてしまいました)

かなり古いものですが、鉛筆削りとしては十分まだ現役で使えるものでした

そしてもうひとつ・・・

 

この鉛筆削りをゲットしてきたのです。

これは・・・

2019年2月の私のブログに書かさして頂きましたが、緑区の「滝の水商店」というアンティーク雑貨店で

この鉛筆削りに出会ってしまい、その時は購入を断念したのですが、いつか欲しいなあーと妻と話していた物です。

(よかったら、過去のブログをご覧ください。)

 

それがまだ残っていたらしく・・・”この再会を逃してはダメだと!” ・・・購入して参った次第です

アメリカ製のアンティークで、底を板や机などに固定して使うものです。

2年越しに我が家に迎えられてとてもパッピーです、もちろん鉛筆削りとしても現役ですので

長く一緒にいられる様、大切に使っていきたいと思います

またひとつ、使うことにワクワクできる道具が我が家に増えました・・・・。

古くなっても良いもの、味がある物・・やはりいいですね・・

  田中