リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

HOWATTO

軽量鉄骨造の戸建リノベーション。
玄関が建物の南側中央にあり、入った右がLDK、中央が玄関・ホール・手洗い・WC。
左手には、シューズ・アウトドアクローク、洗面、浴室、WCL、ランドリースペースとプライベートスペースと、パブリックスペースがしっかりと分けられた計画です。
時世もありますが、洗面とは別に手洗いスペースを設けているのは嬉しいです。

また何より、家事が楽になるようにと洗面所では洗濯機とガス乾燥機で「洗う・乾燥させる」、直ぐ横のWCLでは「畳む・しまう」、さらにその奥、南側にあるランドリースペースは「室内干し」、そして掃き出し窓を抜ければ「屋外干し」と、しっかりとスペースを確保しました。

LDKは、床暖房対応のオーク三層フローリングに、漆喰のR壁、オーダーキッチンや木製の室内窓などアネストワンらしい、優しい空間に仕上がります。

物件データ

所在地:春日井市 種別:戸建 専有面積:123.78㎡

2021/10/4

(1枚目)M様邸、本日より着工させていただきます。安全第一で進めて参ります!まずは室内の解体工事から。リノベでは残す部分もありますので、慎重かつ丁寧なお仕事ぶりです。
(2枚目)キッチンも解体し、すてきなオリジナルキッチンに生まれ変わる予定です!戸建てリノベは配管が自由になるところも魅力ですね!

2021/10/13

(1枚目)キッチン周りはすっかりきれいに解体され、配管類を新しいプランの位置へ移動しています。
(2枚目)こちらは玄関の様子。土間収納を広く設ける計画をしています。収納たっぷりの土間収納はお暮らしの利便性にかなり貢献します!

PAGETOP