戸建リノベーション「HOWATTO」

2021/12/25

軽量鉄骨造の戸建リノベーション。
玄関が建物の南側中央にあり、入った右がLDK、中央が玄関・ホール・手洗い・WC。
左手には、シューズ・アウトドアクローク、洗面、浴室、WCL、ランドリースペースとプライベートスペースと、パブリックスペースがしっかりと分けられた計画です。
時世もありますが、洗面とは別に手洗いスペースを設けているのは嬉しいです。

また何より、家事が楽になるようにと洗面所では洗濯機とガス乾燥機で「洗う・乾燥させる」、直ぐ横のWCLでは「畳む・しまう」、さらにその奥、南側にあるランドリースペースは「室内干し」、そして掃き出し窓を抜ければ「屋外干し」と、しっかりとスペースを確保しました。

LDKは、床暖房対応のオーク三層フローリングに、漆喰のR壁、オーダーキッチンや木製の室内窓などアネストワンらしい、優しい空間に仕上がります。

物件データ

所在地:愛知県春日井市 種別:戸建 専有面積:123.78㎡

所在地:愛知県春日井市 
種別:戸建 
専有面積:123.78㎡

2021/10/4
(1枚目)M様邸、本日より着工させていただきます。安全第一で進めて参ります!まずは室内の解体工事から。リノベでは残す部分もありますので、慎重かつ丁寧なお仕事ぶりです。
(2枚目)キッチンも解体し、すてきなオリジナルキッチンに生まれ変わる予定です!戸建てリノベは配管が自由になるところも魅力ですね!
2021/10/13
(1枚目)キッチン周りはすっかりきれいに解体され、配管類を新しいプランの位置へ移動しています。
(2枚目)こちらは玄関の様子。土間収納を広く設ける計画をしています。収納たっぷりの土間収納はお暮らしの利便性にかなり貢献します!
2021/10/16
(1枚目)大工さんの作業が始まりました!新たな間取りのため、壁の下地を立ち上げていきます。ここは土間収納とウォークインクローゼット。お洗濯しやすい動線を工夫しました!
(2枚目)こちらはお風呂と脱衣場の様子。戸建てならではの自由度で、間取りや動線はかなり便利になります!お暮らしがラクになることも、リノベの大切なポイントですね。
2021/10/20
(1枚目)フローリングが納品されました。素材はオーク。定番ですが、長くお付き合いいただける素材には安心感があります。
(2枚目)床の仕上げ作業に入りました!銀色の部分は床暖房のパネルです。お部屋の中に温度差を生まない床暖房は、抜群の快適度。うらやましい限りです…。
2021/10/26
(1枚目)アネストワンでずっとお願いしている大工さん。造作棚を製作中です。細かい部分がお得意!
(2枚目)玄関の正面に、かわいいRの壁ができあがりました!お家へ帰ってきた瞬間、わが家らしさが目に入ると気分も上がります!
こちらは玄関の様子。土間収納を広く設ける計画をしています。収納たっぷりの土間収納はお暮らしの利便性にかなり貢献します!
2021/11/5
(1枚目)リビングの壁が出来上がってきました!室内窓、R壁とアネストワンテイストをたっぷり取り入れていただいてありがとうございます笑。壁が丸みを帯びると、お家のタイトル通りほわっとしますね。
(2枚目)階段周りもきれいにボードが貼られました。日々の動線の中に、少し遊びごころ(Rの枠)があると、お暮らしの楽しさが増します。
2021/11/19
(1枚目)階段の手すりを交換しました!手触りのよい丸い形状になり、毎日の上り下りも軽やかになりそうです!
(2枚目)大工さんの作業が終わり、徐々に仕上げ工事を進めていきます。まずはクロス屋さんから。丁寧にクロスをはがし、新しいクロスを貼っていきます。
2021/11/26
(1枚目)着々と仕上げ工事が進んでおります!クロス屋さんが漆喰用の紙製クロスを貼り始めました。
(2枚目)ビニールクロスの上から塗ることができる漆喰もありますが、アネストワンでは漆喰の呼吸を大切にしていますので、空気を遮らない紙製のクロスの上に漆喰を塗っています。
2021/11/30
(1枚目)クロス仕上げが終わり、いよいよタイル貼りです!こちらはキッチンのタイル。上下の方向に変化を持たせ、一枚一枚まっすぐに貼っていきます。
(2枚目)ボタニカルのクロスをアクセントに。このあたりはお客様のセンスが光ります!☆かわいらしいですねぇ。
2021/12/7
(1枚目)いよいよ内装仕上げも佳境に差し掛かって参りました!たのしい漆喰塗の工程です♪このまろやかさがたまりませんー◎
(2枚目)定点観測をしております洗面所への動線R壁。漆喰、タイルが仕上がってきましたので、あとは手洗いボウルを待つだけ!
2021/12/20
(1枚目)本日はスタッフによる一次検査を行います。ずっとご紹介してきました玄関周りとRの開口部が仕上がっております!すてきです…。
(2枚目)こちらはキッチンの様子。スプーンカットの腰壁があたたかみと面白さを演出してくれますねRの漆喰壁もかわいい!
2021/12/25
(1枚目)乾燥機のサイズに合わせて洗面カウンターを造ったので見た目はスッキリ。奥にはWICが続きます。
(2枚目)クリスマスにお引渡しをいたしました。ほわっとやさしい気持ちでお暮らしいただけると嬉しいです。M様、この度は素敵なリノベーションをご一緒させていただき本当にありがとうございました!