リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

kuuma

これまで住まわれていた、マンションのリノベーションです。これまでの壁付けのキッチンや、細切れの間取りなど
自分たちのライフスタイルにマッチしていないところは全て見直しこだわりの対面型のオーダーキッチンや、広々としたLDKなどT様ご家族が快適に楽しく生活できる家に生まれ変わります。
モールテックスや、漆喰、アンティークのステンドグラスなどたくさんのこだわりを詰め込みつつ、まとまりのある住まいとなる予定です。

物件データ

所在地:春日井市 種別:マンション 延床面積:90.38㎡

2020/12/4

(1枚目)キッチン廻りの解体です。壁は軽量鉄骨で作られているようですね。
(2枚目)洗面や設備廻りの解体も始まりました。丁寧に既設の設備を外していきます。

2020/12/4

和室の解体です。畳や押し入れを撤去して、天井も剥がしていきます。

2020/12/11

(1枚目)キッチン廻り配管工事です。床の高さに合わせ、排水管を新たに配管していきます。お水やお湯の給水管も配管をし直していきます。
(2枚目)床暖房を設置予定ですので、お湯を通す配管を施工していきます。

2020/12/18

天井や壁の下地組みをしています。脱衣所がすけている感じです。その奥にユニットバスが設置されます。

2020/12/22

下地組みが終わり、これからフローリングを貼っていきます。

2021/1/7

(1枚目)電気の配線をしています。エアコンのコンセントを配線しているところですが、コンセントやスイッチの数や位置は住んでからの快適性を左右します。
(2枚目)アールの木枠を取り付けしました。このような枠を取り付けるだけでインテリア性があがります。

2021/1/13

(1枚目)キッチンの腰壁とカウンターができてきました。キッチンの後の出窓が明るくて、解放的になりそうですね。
(2枚目)洗面の入口などアール枠になっているので、空間に面白さが表れますね。

PAGETOP